• image
  • image
  • image

テレビ局のリサーチ。おかげさまで。

時々、メディアから取材や問い合わせを受ける事があります。

僕の研究に関心を持っていただける事はとてもありがたいことです。

 

実は今日も、某大手有名テレビ局から問い合わせの電話を頂きました。

今日はなんの問い合わせかな?と思いながらつないでもらうと・・・

 

「ミドリムシ」について!!!!!!

 

・・・・・(・_・;)

すみませんが、僕の専門ではありません。

健康管理に気を使ってはいますが。

 

この方、きっと、「ミドリムシ」の検索したら、僕の過去ブログにヒットしちゃったんですかね?

(読んでない方はこちらからどうぞ。)

http://www.yamauchi-lab.net/2013/10/09/ミドリムシによせて/


それでも、自己紹介?にはなったのかな、と、後からスタッフと大笑いしました。

ひょいと、ヒットする素晴らしいHPを作ってくれたシシデザインさんと、

僕の健康管理とモチベーションの糧となるミドリムシのユーグレナさんに、

改めてお礼を申し上げます。

シシデザインのすぎやまさんは僕の大学院の後輩だし、ユーグレナの出雲社長と鈴木取締役は同じ大学(他学部ですが)の出身だし、と、無理矢理かもしれませんが、なんとなくこんな風に、つながってるんですね、みんな。

これからもみなさま、どうぞよろしくお願いします。

 

今日の最後に、大切なことを書きます(よく読んでくださいね。)

↓↓

僕の専門は「視覚情報処理」ですので。

   心理物理学的アプローチを用いた視覚,画像,照明などに関する研究

   有機EL照明の標準化活動,及び関連研究

の、時にお問い合わせをお願いします。