• image
  • image
  • image

芋煮会を楽しみました

あちこちで爪痕を残した大型で強い台風が日本を縦断し、心配された天気でしたが、無事にすばらしい秋晴れに恵まれて、松川河川敷での3年生歓迎芋煮会を開催しました。

永井研究室との合同開催でした。

今年も東北の複数のふるさとの味を再現すべく、大鍋が3つ用意されました。

1つは「宮城・福島」風でみそ味(豚汁の愛称で呼ばれていました)と、「山形」風の牛肉醤油味を2鍋。〆は、もちろんカレーうどん。カレーうどんでしめるのは賛否両論あるそうですが、しっかりだしのでた芋煮のスープにカレーを溶くと、そんじょそこらのそば屋のカレーよりずっとずっと美味しいと思います。

3年生を囲んでの食べたりおしゃべりしたりで、ゆっくり交流出来たと思います。

準備に奔走してくれた先輩の皆さん、ありがとうございました。